実費の新規患者さんをホームページから月5人以上集めるなら、PPC広告がベストだと思う|整骨院のホームページ制作.com

080-4166-8461

土日・夜間も可能良な限り対応!

ご相談・お問い合わせ

080-4166-8461

080-4166-8461

2018年12月4日

実費の新規患者さんをホームページから月5人以上集めるなら、PPC広告がベストだと思う

カテゴリ:

PPC広告

この記事は2018/12/4に更新しました。
情報はその時点のものです。

昨今の治療院集客事情(嘘偽り無し)

ホームページを作ってSEO対策を行えば新規患者さんが月に20人以上やってくる。

そんな時代も確かにありましたが、2018年現在、Google検索の「SEO対策だけ」で実費の新規患者さんが月に20人というのはズバリ、無理だと思います。

平均すれば10人でも難しいでしょう。エリアによっては5人でも難しいです。
(当然例外はあります。一般的な話です。)

たまに先生方とのお話で「あそこの院はホームページだけで新患が月に50人も…」という声を耳にしますが、それはPPC広告をウン十万円もかけての話で間違いないでしょう。(※注1 下記のようなこともありますが)

業者もホームページや営業で「月に50人!100人!」と謳っているところも多くありますが、ホームページを作って自然検索だけで、ということではないです。今、おいしい話はありません。鵜呑みにしないでください。

(※注1)広告にお金をかけているか、努力や運でSNSで話題になっているか、症例コラムがヒットしているか、Youtubeアップしまくりなど特殊なことをしているか、もしくは昔の情報をそのまま載せているか、です。

新規患者さんを10人以上集客するなら

もちろん、SEO対策や症状ブログ等だけで希望の新患人数を集客できているならPPC広告は必要ありません。

ただ、現状SEOや症状ブログで希望の新患人数を集客できていないなら、PPC広告をやらなくてはなりません。これはしょうがないです。たくさん集客したいなら、どーしてもやらなくてはならないのです。

誰がやるか?

PPC広告は先生ご自身でも出来ます。
Googleのサポートに電話すればとりあえず広告が出るところまでは教えてくれます。
業者に頼むこともできます。
Q.やり方によって結果は違いますか?…はい。違います。

有名な広告代理店、地元のホームページ制作業者、治療院コンサルタント等、PPC広告の運用頼める業者はたくさんいます。
Q.何処に依頼するのがベストですか?…治療院のPPC広告を沢山やっている業者、一択です。もちろん弊社でなくとも構いません。…2018年12月現在、依頼が殺到しており、受注できません。すみません。

PPC広告以外のネット広告は?

facebook広告も良いですが、現時点ではPPC広告に軍配が上がります。
PPC広告をやりつつ、facebook広告も補足的に、という感じになるかと思います。

で、いくらなの?

弊社のプランです。他社と比べてください。
1ヵ月7,560円(税込)です。※年間契約です。

その他にGoogleへ支払う広告費が必要です。
最初は月に3~5万円。
結果が出るとわかったら徐々に上げて8~10万円。
という感じです。

重要で、前から書きたかったことなので、かなり雑な記事ですがとりあえずはアップしてしまいます。

ご質問等ございましたら、電話(080-4166-8461)やLINE@にてご連絡ください。

LINE@では、お友達登録いただいた先生方に優先的に情報を流します。
登録よろしくお願いします。

整骨院のホームページ制作.comへのお問い合わせ

ホームページでお悩みならご連絡ください!

080-4166-8461

土日・夜間も可能良な限り対応いたします!

※お打合せ中は電話に出ることが出来ません。
その場合は留守番電話に伝言を残して頂くか、メールフォームまたはLINE@にてご連絡ください。

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております

お問い合わせが「LINE」で簡単にできるようになりました!ホームページ制作に関するご質問・ご相談はお気軽に!

LINE@でお問い合わせ

お問い合わせが「LINE」で簡単にできるようになりました!
お気軽にお問い合わせください!

ラインでのお問い合わせ方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください。

友だち追加をする

2.メッセージを入力

「お名前」と「お問い合わせ内容」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。